リニューアルオープンしました


by honeyrecords

<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0032046_2135549.gifゴールデン・ヒッツ
キャロル


ルイジアンナはファンキー・モンキーベイベーなんだ。
永ちゃんはは成り上がりで借金苦だけどカリスマなんだ。
文句があるなら私が相手だ。
ジョニー大倉サンジャポレギュラーおもろすぎ。

b0032046_2153979.gifExile on Main Street
ローリング・ストーンズ


この人達のアルバムジャケットはかっこよすぎて真似しないわけにはいかないのです。
キースに憧れる日本のサラリーマン達は酔っ払うと頭にネクタイを巻きつけてしまうのです。
嗚呼リスペクトリスペクト(と、言う名のパクり)
[PR]
by honeyrecords | 2005-06-06 21:06 | 激似ジャケット対決
b0032046_20472761.gifロンドン・コーリング
クラッシュ


有名なパンクの名盤ロンドン・コーリング。どうも私には演歌調な気がしてしっくりきません。クラッシュいまいちと長年敬遠していたらこのアルバム以外はパンクパンクしていてかわいらしいということを知りました。



b0032046_20454786.gifエルビス登場
エルビス・プレスリー


さっきアマゾンで違う画像探していたら見つけてしまっただけなんだけどね。一応勢いでね。
もちろんアルバムは持ってないよ。エルビスはベスト盤とDVDしか持ってない。私の父親は週に1回はDVDのエルビスオンステージ見てるよ。
[PR]
by honeyrecords | 2005-06-06 20:48 | 激似ジャケット対決

玉置浩二ジャケット解剖

b0032046_20275727.gifカフェジャパン
玉置浩二

10年位前、レコード屋でバイトしてるときふと見つけて爆笑してしまったものがあります。
紹介するのでこっそり笑ってください。
とりあえず下のジャケット拡大図を見ると・・・

b0032046_20285315.gif

ん?ナニナニ?赤矢印のあたりにあやしげなコスプレ玉置がいますね。
さらに拡大してみませう・・・
b0032046_20311978.gif

こ・・・これは!!!
も・・・もしや・・・
あまりにも安っぽくてスルーしかけたけど・・・
意図しているのは、どう考えても・・・


b0032046_20334576.gif

コレ?
コレなの????

ギャハハハハ!
日本のアーティストのジャケットに対するいい加減さ、予算の少なさを垣間見ることの出来る1枚カフェジャパン!
[PR]
by honeyrecords | 2005-06-06 20:34 | 激似ジャケット対決
b0032046_2013248.gifローリング・ジェット・サンダー
ザ・ハイロウズ


そろそろ微妙になってきたけど、勢いにまかせて更新します。
今回新しいスタイルで2つのジャケットを統合してパクリました。



b0032046_20142678.gifスティッキー・フィンガーズ
ローリング・ストーンズ


下絵はこのアルバムを参考に・・・



b0032046_20151670.gifアンダー・カヴァー
ローリング・ストーンズ

局部にステッカーを貼るという事例はこちらを参考にしています。



んー・・・今回微妙・・・
[PR]
by honeyrecords | 2005-06-06 20:14 | 激似ジャケット対決
b0032046_19545435.gifBody Wishes
ロッド・スチュワート


ハイ!皆!ロッドだよ。アイムセクシー!レディーラック!僕と一緒にレッツセイリング!
もちろん僕はフォーエバーヤング!
ガソリン・アレイに帰ろうぢゃないかぃ。


b0032046_195766.gif50,000,000 Elvis Fans Can't Be Wrong
エルビス・プレスリー


ハイ!皆!俺がプレスリーさ。愛さずにはいられない永遠のアイドル。プリーズラブミーテンダー。ドーナツ食べて太りすぎで死んだのは俺さ。てんぷら食べて死んだのは徳川家康さ。
[PR]
by honeyrecords | 2005-06-06 19:57 | 激似ジャケット対決
b0032046_1943054.gifPOP
U2


このアルバムは持ってないけど、レコード屋でバイトしていた時頻繁に試聴盤をかけていて良いアルバムだと思った。
ボノは路線変更に成功していると思うけど、昔の小汚い魂が叫んでいた頃の方が好きだ。
長渕みたいやけど。

b0032046_19452191.gifThe Very Best of Kiss
KISS


このコーナーこの人達ばかり出てくる。
断じてファンではない。アルバムは2枚しかもっていないし、たいして聴いてもいない。
[PR]
by honeyrecords | 2005-06-06 19:45 | 激似ジャケット対決
b0032046_19301747.gifSouthern Harmony
ブラック・クロウズ


私この人達好き。そしてこの人達が好きな音楽も好き。
私の中ではミッシェルガンエレファントとかぶるバンド。
ルーツミュージックマニアで、ガリガリのオタク青年達は妙に頭の回転が良くてとんがったことを言いがちだけど音楽への愛は人一倍。

b0032046_1934564.gifザ・バンド
ザ・バンド


かっこつけてないのにかっこいい、おっさんの心温まるロック。
いやがおうにも癒される。
しかし上と構図同じやのに上は美少年ぎっしりでこっちは髭面のおっさんがぎっしり。
[PR]
by honeyrecords | 2005-06-06 19:35 | 激似ジャケット対決
b0032046_19205575.gifハイスタンダード
KIDS ARE ALRIGHT


昔は結構好きだったのに、存在すら忘れていた人達。
消費される為の音楽なのかな?ださくないけど、特にかっこよくもない。
しかしこれは消費されることのない永遠の名曲のカバーマキシ。


b0032046_19255063.gifKiss
KISS


わかりやすくてかわいらしいので誰もが安易にパクリたくなる人達だ。
曲も同様。わかりやすくてかわいらしいから、そこここで軽い気持ちでパクられておりますな。
[PR]
by honeyrecords | 2005-06-06 19:26 | 激似ジャケット対決
b0032046_18401418.gifキングオブロック
真心ブラザーズ

なんだかんだいって、皆真心を聴いて大人になったんだろ!
なんだかんだいって、嫁の七光りが耐えられなくなったんだろ!
なんだかんだいって、私新曲に期待してんだよぅ・・・



b0032046_18403477.gifチャイニーズカンフー
バンザイ

いや、聴いたことないけどサイトウロウロしてたら発見してもぉたねん。
[PR]
by honeyrecords | 2005-06-02 18:43 | 激似ジャケット対決