リニューアルオープンしました


by honeyrecords

カテゴリ:★か行( 4 )

キャロル

b0032046_1612958.jpgキャロル ゴールデン・ヒッツ・マークII

ベッタベタなロックンロールを聴かせてくれる、音もスタイルもこれぞロック!なバンド。
今クールス聴いたら馬鹿馬鹿しくて笑っちゃうけれど、キャロルは色あせずかっこいいままだ。
ギターウルフをかっこいいと言うくせに、矢沢永吉をださいと言うのは間違っている。
キャロル聴くとこから出直して来い!(ソロになってからの、芹沢・松井コンビのシングルとかもかなり好きなんやけどね)。
もう、新品では購入できないみたいなんだけれど、2003年に発売された「ベスト・オブ・キャロル」がタイトルに違わぬベストな選曲なので、もし、購入するならそちらをオススメ。
[PR]
by honeyrecords | 2004-09-26 16:17 | ★か行

クーラシェイカー

b0032046_15501579.jpg

ボーカルのクリスピアンがね、めちゃ男前なの。
音もね、キラキラしていて、かっこいいよ。曲もキャッチーだよ。
演奏が重厚なのに、重すぎずスピード感だってある!
お洒落です。イギリスらしいバンド。ライブだと後光さしてるらしい(ざっくばらんいけちゃん曰く)。
初めてラジオで聴いた時、かっこい良くてびっくりした。
その後雑誌でクーラシェイカーの容姿を見かけてかっこ良くて2度びっくり!
オルタナだけど、オールドファッション。意味不明にインド。
[PR]
by honeyrecords | 2004-09-26 15:53 | ★か行

ギターウルフ

b0032046_15414168.jpg狼惑星

実はファーストアルバムしか持ってないけど、
おもしろいので好き。音もかっこいい。
突然宇宙に飛躍するところが笑える。
きっと、彼らは宇宙戦隊なんやね。
ギターウルフ!ベースウルフ!ドラムウルフ!
必殺技はカミナリワン!ロックンロール・エチケット!てなもんやね。

★ジョン・スペンサーの前座で全米ツアーに出ていたとき『お前たちにはエルビスがいる!しかし、俺たちにはキャロルがいる!』と、絶叫しファンキーモンキーベイビーを熱唱したという話しを人づてに聞きました。いい話やわ。
[PR]
by honeyrecords | 2004-09-26 15:44 | ★か行

川本真琴

b0032046_15312233.jpg川本真琴

岡村靖之(日本のプリンスこと肥満)が、プロデュースしてデビュー。
かっこいいよね。彼女。日本語の使い方が独特。
線の細いアニメ声で「女の子の身勝手」を勝ち組として歌い上げる。
思想が現代的っていうか、乾いていて心地よい。
ハードアコギが鳴り響くデビュー曲は最高。
[PR]
by honeyrecords | 2004-09-26 15:35 | ★か行