リニューアルオープンしました


by honeyrecords

カテゴリ:★さ行( 4 )

サイクロンズ

b0032046_9205866.jpgレッツゴー サイクロンズ

遂に出た!7曲入りミニアルバム。
タイトルもイカすぜ!OK!
ブックレットも写真満載、サイクロンズ万歳!
名曲御三家「愛しのナンシー」「七色の首飾り」「恋はイザベラ」を収録!
かゆいところに手が届く選曲で1枚まるごと楽しめる!
今の音楽はメロディーを疎かにしていると思う。
耳触りの良さとかより、展開の独自性とかより、演奏の上手い下手より、私が求めているのは、強引なほどのキャッチー。
サイクロンズは最初から「サビが耳から離れない」「ギターソロが口ずさめる」という脅威のインパクト!待っていたのはコレだ!探していたのはコレだ!
彼らの奏でる音楽は、新しいメロディーじゃなくって、誰もが心の中に持っている日本人の郷愁を誘う単純でわかりやすいやつ。
それを、艶と色気と影のある、素敵な声のボーカリストが歌って、ベッタベタのGSギター(ファズギターっていうんですか?)が鳴り響いて、それで十分じゃない!
このCDは、歌詞とか聴かなくていいねん!どうせ、安っぽい恋愛詞なんだから!頭をからっぽにして大きな声で一緒に歌えばイイ感じ!
[PR]
by honeyrecords | 2004-09-26 09:36 | ★さ行

サイクロンズ

b0032046_961836.jpgハイパービート4

4曲入りアナログ盤。
心躍るすばらしい作品。
憂いを含んだキャッチー。
陰のあるポップ。
ライブで聴くよりずっとギターの音GSっぽい仕上がりでね、そこのとこは嬉しいのかどうかよくわかんないけど、音源が聴けることがとにかく嬉しい。
ライブでやっているけれど音源になっていない曲も多いので、もっとガンガン音源を出していって欲しいって思う。どの曲もシングルにできる位のメロディーなので、もっと沢山家で聴きたい。
選曲はカセットテープで配布していた、サイクロンズ№4の方が良い気がするけれど、このマキシシングルも強力チューンが勢ぞろい。
録音の良し悪しとか、わかるほどの耳は持ち合わせていませんが、歌声はプロ真っ青の完成度だってことはわかる。
名曲七色の首飾りで始まり、ベッタベタのGSインストで終わる。
[PR]
by honeyrecords | 2004-09-26 09:13 | ★さ行
b0032046_213897.jpg最近富みに飽き性の私が1年以上夢中なバンド。それがサイクロンズ。
京都有数のGSバンドらしいです。キャッチーなメロディー憂いある歌声一定のレベルを保ったライブ、それになによりギタリストの容姿にメロメロです。
ギタリスト命名「加古川の天使」。会社の得意先に商品発送する時加古川の会社だったりしたら、なんか意味なく震え上がっちゃう、それくらい好き。
バンドとかライブとかに興味のない男友達もサイクロンズは皆大好き。両親だってテープをかければ一緒に唄いだす、そんな魔力のあるバンド。
最近ライブに行ってないんだけど禁断症状が出てしまいそうです。ホント。
[PR]
by honeyrecords | 2004-09-25 21:01 | ★さ行
b0032046_20494985.jpgサイクロンズとand young...、AGEでハナコ内御三家。それにプラスワン、コーデッドで四天王って感じで日々を過ごしているのですが・・・。

サイクロンズが一番ファン歴永井豪

もっか私のアイドルとなってはや1年。

かわいいんだよね。
曲もキャッチーでありきたりだけどスイート。
私カセットテープの曲全部歌えるもん。100回以上聴いてるね。
AGEよりand young...よりずっと聴いてる。テープのくせに!
ライブも一番沢山行ってる。知り合いでもないくせに!
なんでこんなに夢中なのか自分でも不明だけど、夢中!
あんた、どうせ小柄な男が好きなんやろとか言うのナシ!
あんた、どうせ美形が好きなんやろとか言うなら言え!
カワイイよぉ。

ボーカリストの日本語がとっても綺麗。
ライブもメチャ盛り上がるとかじゃなくて、いつも平均点に楽しい。
ファンの女子が御洒落娘ばかりで、仲間ハズレの疎外感バリバリに感じてもライヴ行っちゃうくらいカワイイ。
メンバーと1年以上話できない程夢中。
演奏もメチャメチャってほどじゃないけど、上手な気がします。
歌はすっごく素敵です。
ほどよく昭和御洒落エスプリ漂ってます。
たまんない。
衣装もカワイイ。

ヴォーカリストの湿って影のある声がすき。そして、彼の顔とか顔とか顔が好き。
ギタリストの日本人っぽいけど、イギリスの香りも少しだけするっていう音の懐かしい感じがすき。そして、ギタリストの顔とか顔とか顔とかアクションとか容姿全体が好き。華奢な体でギターに抱えられてるっぽいバランスがカワイイ。
ドラマーも普通に普通っぽくて、まぁ、良し!
なんかね、小さい日本人っぽいこじんまりした感じがイイ。

↑褒めてないみたいになってきた・・・。こんなにすきなのにけなしているみたい。なんでやろ。だからなかなか書けなかったんやけど・・・。サイクロンズについて考察すると私のボキャは常日頃よりもますます貧困になるぅ。だって「カワイイ!」しか出てこない。たとえボーカリストが疲れ果てた中年の香り漂う美形でも、かわいいもんはかわいい。
[PR]
by honeyrecords | 2004-09-25 20:48 | ★さ行