リニューアルオープンしました


by honeyrecords

浅川マキ

b0032046_2325575.jpgDARKNESS1

根暗です。暗黒です。でも、名曲揃いです。
声が高い男性ボーカルと声の低い女性ボーカルが好きなので、彼女はドンピシャですね。
ゴスロリファッションの娘達はディル・アン・グレイを聴いておくべきです。ファッションが近いからって浅川マキを聴いてしまったら、うっかり、本気でリストカットしてしまいそうなドロドロ具合です。

★余談ですが、「ろくでなし」というジャズバーに大昔の浅川マキの西部講堂公演のポスターがいまだにはってあり、まるでタイムスリップしたような店内にははっぴぃえんどが流れていて、アンディー・ウォーホルのような店主(よこちゃん)がちょこんとたたずんでいるのです。なんだか憧れている時代を垣間見たような不思議な居心地。
[PR]
by honeyrecords | 2004-09-25 21:56 | ★あ行