リニューアルオープンしました


by honeyrecords

RCサクセション

b0032046_22592989.jpgカバーズ

往年の大ヒット曲に最高の日本語と、とんがった思想をのせたロックの歴史を変えた一枚。
このアルバムは原発反対ソングを多数含んでおり、東芝EMI(親会社東芝は原発大手)に在籍していたため、発売禁止になってしまった。6時のニュースのトップになったりして、話題になる。結局皮肉にもマスメディアの力によりオリコン1位を獲得。
この作品、別に清志郎に共感する必要はないのです。
日本語は実はこんなに力を持っているってことを感じれたらいい。
ロックスタンダードはこんなに胸躍るメロディーだってことを学べたらいい。
かぶれて「原発反対!」なんて言おうものなら、すかさずブルー・ハーツに
「どっかの坊ずが 親のスネかじりながら
どっかの坊ずが 原発はいらねぇってよ
どうやらそれが新しいハヤリなんだな」(イメージより引用)
と、つっこまれるので注意、注意!
[PR]
by honeyrecords | 2004-09-25 21:55 | ★あ行