リニューアルオープンしました


by honeyrecords

CHAINS 丸山 桂(key)

b0032046_19561259.jpgあの人の2004年度ベスト5
CHAINS 丸山 桂(key)

ホームページ

ブログ


2004年度ベスト5、選びました。
5つになんて絞れない!けと、無理矢理絞り込みました。
一応2004年に発売されたものに限定で。気がついたら、メジャーな人が多いっすな。

b0032046_2012196.jpgLive at Ronnie Scott's/Yusa
今年夏頃良く聞いた。歌も演奏も素晴らしい。キューバ、最高!


b0032046_2023537.jpgFly or Die/N.E.R.D.
今年前半良く聞いた。センス抜群。この人達、一生懸命勉強している感じがする。そんなところにも共感。


b0032046_2033240.jpgMusicology/Prince
ファンク兄貴、完全復活。今や数少ないエロファンク肉体派。がんばり続けていただきたい。

b0032046_2044171.jpgSMiLE/Brian Wilson
このアルバムの構想を作ったのは、ブライアン・ウィルソン20代の頃だからね。こういう人を天才と呼ぶのでしょうな。


b0032046_2054144.jpgDestiny Fulfilled/Destiny's Child
最近、これを聞くことが多い。大量の予算を正しく使っています。カッコよくて、商業的にも成功して、言うことないです。


他にも、良いアルバムはたくさんあるけどねえ。
よかったら、私のブログを見てください(いろいろ紹介しているので)
Ray Lamontagneの「Trouble」もお薦めよ。

★★★about CHAINS★★★
気持ちいい音がカサカサした肌に染み入るCHAINSの音楽。
昔なつかしいけど、懐古主義的すぎないギターソロとか、お洒落すぎないけど程よい感じにちょっとお洒落でたまらない。
このバンドの演奏はスタイリッシュとはちょっと違くて、泥臭さがあるわけでもなくて、なんか洗練されてる。そう、まさしく、洗練されてるって感じだわ。あんまり無駄なものが無くて、演奏がしっかりしてて、無骨すぎないし、キラキラすぎない。丁度いい。一番かっこいいとこで保たれてる。
[PR]
by honeyrecords | 2004-12-29 20:05 | あの人の2004年度ベスト5