リニューアルオープンしました


by honeyrecords

tapy(honey7!go!同居人)

b0032046_13485485.jpgあの人の2004年度ベスト5
tapy(honey7!go!同居人)


ブログ


回答。
2004年12月10日現在のベスト5。順番はばらばら。

b0032046_13521065.jpg① '98.12.28男たちの別れ/Fishmans

「なんてったの」の後のMCが何回聞いても泣きそうになる。
リアルタイムでFishmansが見れなかったことが本気で悔しい。


b0032046_13542733.jpg② HOME/Polaris

出会ったのは去年、でも多分人生で一番聴いたアルバム。
世の中を遮断したいときはコレです。
タピステでも紹介してます。


b0032046_13561458.jpg③ 日和見スコープ/CHAINS

思えば1年半前、このアルバムに出会わなければ私はライブ通いなどしていなかったでしょうに。
CDよりライブ。ライブで聴くべき。CDも好きやけども。


b0032046_13572448.jpg④ Lifetime/GRAPEVINE

中学生の頃からずっと聴いてる名盤。
ライブ盤の初回を買い損ねたので、そのうち探して買おうと計画中。


b0032046_13581292.jpg⑤ 呼吸/Lily chou-chou

映画「リリイ・シュシュのすべて」のなかで登場する、架空の歌手リリイ・シュシュのCD。
salyuという今年デビューしたお嬢さんがうたっています。
Coccoより文学的な感じ。中毒性抜群。機嫌が悪いときに聴くと私はキレます。危
ない。


★★★about tapy★★★
チェインズのライブで知り合ったピチピチの10代の女の子。
私のサイトでもコーナーを担当してくれている。
なんだか風変わりだけどとってもかわいい。
[PR]
by honeyrecords | 2004-12-29 12:05 | あの人の2004年度ベスト5