リニューアルオープンしました


by honeyrecords

and youg.. 加納良英(vocal.guitar)

b0032046_1133746.jpgあの人の2004年度ベスト5
and youg.. 加納良英(vocal.guitar)

ホームページ


b0032046_1184255.jpgHARD FOLK SUCCESSION/RC SUCCESSION
    高校の頃はRCって学祭とかで
    雨上がり...とかみんなで盛り上がる曲のバンド
    っていうイメージで少し敬遠気味やったけど
    徐々に好きな曲も増えてきて
    今では素直な気持ちで聴けるバンド
    仲井戸麗市も好きやけどコレは初期のベスト盤

    
b0032046_11103956.jpg OUT OF OUR HEADS(英国盤)/THE ROLLING STONES
    ストーンズはイギリスのバンドやからと思って
    大学時代は中古レコード屋をハシゴして
    英国盤選曲のアルバムを集めてまわった。
    珍しくボクの中にあるコレクターな部分を
    刺激したストーンズってやっぱりスゴイバンドやわ
       

b0032046_111207.jpgBEST OF DONOVAN/DONOVAN
    それぞれのアルバムも好きやけど
    まずはベスト盤を聴いて貰いたいヒト


b0032046_11133594.gifNEWYORK/LOU REED
    もちろんベルヴェッツ時代とか他のソロアルバムも
    大好きやけど初めて高校時代にこのアルバムを
    聴いて佐野元春みたいやなぁとか思った
    アホみたいな思い出の一枚


b0032046_1115038.jpg 狼惑星/GUITARWOLF
    説明不要世界に通用する日本語ロックバンド
    天才やと思う、家で聴くよりはやっぱりライヴやね


b0032046_11163512.gif ON THE BLUES SIDE/CHUCK BERRY
    いわゆるジョニーBグッドな感じの
    チャックベリーとは一味違った雰囲気のアルバム


b0032046_11185571.jpg いろんなアルバム/KINKS
    ベスト盤にすべてを納めきれないバンド
    それぞれのアルバムに味わいがあって最高


b0032046_11201066.jpgBEST OF HOWLIN'WOLF/HOWLIN'WOLF

このアルバムはベストやから良いとかやなくて
    ボクが初めてブルースにロックを感じたアルバム
    特にA面一曲目の
    MOANIN’AT MIDNIGHTとか  
    衝撃やったわ



b0032046_1124296.gif FREE YOUR MIND AND YOUR ASS WILL FOLLOW/ファンカデリック
    完璧にぶっ飛んでる!大音量で聴くに限る!


b0032046_11225517.jpg RAMONES MANIA/RAMONES
ベタと言われようが絶対一家に一枚は必要なアルバム


★★加納良英からのコメント★★
いろいろ考えたけど5枚に絞れんかったわ
10枚選ぶのにも悩んだけど
今んトコのベスト10です。
他にも一杯選びたいレコードがいっぱいやったわ
あらためて自分が何が好きかを確認出来て良かったわ
アリガトウ!

★★about and young..★★
轟音の中佇むロックカリスマ。ロックを観せる!ロックを魅せる!
そこらへんのヤワなロックじゃやりきれない!そこらへんのガキのロックじゃ物足りない!
and young..は中毒性の強い、最高のロックンロール!
この紹介文で何回もロックという文字を書いてしまう程のロック!
[PR]
by honeyrecords | 2004-12-19 11:23 | あの人の2004年度ベスト5