リニューアルオープンしました


by honeyrecords

栗本英明

b0032046_1255936.jpgあの人の2004年度ベスト5
栗本英明


ホームページ


b0032046_11481748.jpg博多ザ・ブリスコ「sugarsex tandem groove」
今年、一番最初に買ったアルバム。博多ザ・ブリスコと知り合ってかれこれ10年ぐらい経ちますが、ジャガー・イケミ氏のソウルは今も変わらず僕を奮い立たせてくれます。


b0032046_11494912.jpgGETTO「月灯進歌」
10月に沖縄ツアーに行ったのですが、その時に対バンしたバンドのアルバム。沖縄にTHE BANDがいましたよ。このバンドのバンマスでヴォーカルの知念さんは、宜野湾市にあるk-mindというライブハウスの店長さんだったりもします。


b0032046_11504084.jpg嘉手苅林昌「ジルー」
その沖縄ツアーの時に購入した沖縄民謡の巨匠・嘉手苅林昌の若かりし頃のレアトラック集。沖縄に行ったら、絶対これは買っておこうと思っていた一枚。



b0032046_1152362.jpgCROSBY,STILLS,NASH & YOUNG「4 WAY STREET」
多分、今年最後の購入であろうアルバム。とあるライブの為に、このアルバムが急に必要になって購入に至ったアルバム。金欠時に4000円の出費は痛かったけど、痛くなかった。


b0032046_11541967.jpg湯川トーベン「ハナ」
湯川トーベン氏(ex 子供ばんど/from 遠藤賢司バンド)のファーストソロアルバム。奇跡の一枚。必聴の一枚。(冒頭で2004年に買ったアルバムを挙げると言いながら、結局そうでないこの一枚を最後に挙げちゃいました...)


栗本英明のcd
b0032046_1157594.jpg白いな・・・

b0032046_11581222.jpg白いな・・・

詳しくはコチラ

★★栗本英明からのコメント★★
一応、2004年に買ったアルバムの中から気に入ったものを
5つ選んでみました。(つもり)
ちなみに、挙げたアルバムの順番と順位は関係ありません。

★★atout 栗本英明★★
大きな声で上手に唄を歌う坊主頭の青年。
大きな音で上手にベースを弾く坊主頭の青年。
どっちも、栗本英明。
すごい声の持ち主で、すごいかっこいいベーシスト。
どちらも一度しか見たことがないけれど、恐ろしい存在感と強烈なインパクト!
長い足をブーツカットで包んで、頭は空っ風にさらしている。
今流行のメガネ系ロックンローラーてやつなのか?
[PR]
by honeyrecords | 2004-12-12 12:05 | あの人の2004年度ベスト5