リニューアルオープンしました


by honeyrecords

hi-rom(hirom's SQUARE)

b0032046_1128665.gifあの人の2004年度ベスト5
hi-rom(hirom's SQUARE)

ホームページ


b0032046_11344843.jpg1.Watercolors/安藤まさひろ&みくりや裕二
'97年にT-SQUAREの安藤さんのソロ活動の一環で発売されたアルバムです。
もともと大好きなアルバムでしたが
去年の秋に安藤さんと直接仲良くなったのがきっかけで
それ以来ヘビーローテーションになってます(笑)
全曲アコギを中心にしたギターデュオ。
クリスマス・シーズンに合わせてほっこりした気分になる1枚。


b0032046_1136256.jpg2.文學道中~旅ノススメ~ O.S.T/安藤まさひろ
去年の秋からBS日テレで放送されていた「文學道中~旅ノススメ~」
毎回小説の舞台を旅をしながらその作品の背景をひも解く番組の
音楽監修を安藤さんがされて全曲書き下ろし。
全編アコギで旅愁を誘う1枚。
この番組見たさにデジタルBSチューナーを買った大バカもの(爆)


b0032046_1137764.jpg3.GROOVE GLOBE/T-SQUARE
デビュー26年目、30枚目のオリジナル・アルバム。
グルーヴ感たっぷりのポップな1枚。
26歳の新人ベーシストの加入で音に深みが増した。


b0032046_1140298.jpg4.CASIOPEA vs THE SQUARE Live
'03年、T-SQUAREデビュー25周年の記念イベントの一環で
フュージョン界の2大バンドによる伝説のライブの音源化。
「ジョイント」ではなく「バトル」なところがミソ。
メンバーが入り乱れての競演はファンとしては号泣モノ。


b0032046_1142546.jpg5.QUADROS MODERNOS/TONINHO HORTA,CHIQUITO BRAGA,JUAREZ MOREIRA
唯一T-SQUAREの登場しないアルバムです(笑)
とはいえ。。
安藤さんのソロユニット「あんみつ」のライブで
このタイトルにもなっている「QUADROS MODERNOS」という曲をカバー
あまりにも良い曲だったので必死に探すもなかなか見つからず
結局CD屋にいながらディスクユニオンのネット通販で購入。(笑)
ブラジルのギタリストの巨匠によるアコギトリオ。
今年、T-SQUARE以外で購入したCDはほとんどギター絡み(笑)
その中で1番のお気に入りが↑でした。


★★hi-romからのコメント★★
あまりにもT-SQUAREだらけなのでどーかと思いましたが
「T-SQUAREバカ」の私ならではないかとあえてこの選択です。

★★about hi-rom★★
大手レコードショップ勤続のT-SQUARE大好きな女性がhi-rom。
口で音楽を語るばかりか、キーボードやギターもプレイする真正の音楽好き。
一度会おう会おうと言いながら、10年近く会っていないので詳細は不明。
詳しくは彼女のホームページでチェック。
彼女の生真面目さ、優しさのわかる、暖かなページなので是非覗いてみてね。
[PR]
by honeyrecords | 2004-12-12 11:41 | あの人の2004年度ベスト5