リニューアルオープンしました


by honeyrecords

SOUL JACK76 ヨウヘイ(vocal,bass)

b0032046_6471734.jpgあの人の2004年度ベスト5
SOUL JACK76 ヨウヘイ(vocal,bass)

ホームページ



b0032046_6541792.jpgゲット・アップ・ルーシー thee michel gun elephant
マキシシングルやけど、この空気のアルバムを聴きたい。ジャケも最高。
アルバムの中から選べと言われたら2nd「High Time」かな。
今になって思うとミッシェルはやっぱり、いつでもカッコよかった。


b0032046_6553236.gifBEST SELECTION Ⅱ THE ALFEE
小学生の頃の思い出がいっぱい(笑) 俺が楽器を持って歌う人たちに興味を持ったのはこの人たちから。
歌う人に興味を持った最初は、沢田研二。たぶん、3、4歳のとき。


b0032046_6574845.jpgサニーデイ・サービス サニーデイサービス
2nd「東京」のころ、俺はもう枯れていこう、と思ってた。当時19歳(笑) いまでもよく聴くのはこの4thアルバム。
これ以降の作品はほとんど聴いてないけど、俺にとっては大切な1枚。


b0032046_6553236.gifN★M★A IF YOU WALK...A WAY WILL BE MADE THERE
この人からは本当にいろんなものもらってます。俺のロックンロールの師匠、中村敦(ex.KATZE)。


b0032046_712418.jpgTHE JAM SETTING SONS
最後に洋楽から1枚。ジャムの4thアルバム。全アルバム持ってるのは洋・邦合わせてもこのバンドだけ。ほかのアルバムもそれぞれ好きやけど、1枚選ぶとコレかな。最初に買ったのもコレ。ポール・ウェラーの野太いシャウトがいいね。曲もイイ。ジャケはどうかな?(笑)


★★about soul jack 76★★
スタンダードなロックンロールをかき鳴らす、オールドファッションなロックバンド。
これぞロックだ!真剣勝負の逃げない姿勢はどうにもこうにもかっこいい。
誰もがベタすぎてつけないタイトルとタイトルを組み合わせた曲タイトルに脱帽。
「ファッキン・ストロベリー」だの「モンキー・トレイン」だの、タイトルに負けない破壊力を持つ、耳に残る曲と華のあるメンバー。
文系青年が奏でるロックも素敵だけど、体育会系のノリでガツンと決めてくれる彼らは、そこらへんにいそうで、どこにもいないバンド。
リッケンバッカーの美形ベースボーカル、フライングVの美形ギタリスト、ホモにうけそうな美形マッチョドラマーのスリーピース。

ファーストCD発売中
b0032046_0224172.jpgライブ会場
ホームページ
ガケ書房 北白川丸山書店にて購入可能
[PR]
by honeyrecords | 2004-11-27 07:00 | あの人の2004年度ベスト5