リニューアルオープンしました


by honeyrecords

AGE 大谷ライトニング光(guitar)

b0032046_19535662.jpgあの人の2004年度ベスト5
AGE 大谷ライトニング光(guitar)


ホームページ



b0032046_1940077.jpgいとしのレイラ デレク&ザ・ドミノス
有名すぎるダブルアルバム。オープニングからいきなり泣けます。
僕にとってのストラトマスターはやはり、E.クラプトンです。
オールマン・ブラザーズ・バンドのD.オールマンのスライドギターも堪能できます。
僕のスワンプ/サザンロック好きは中学時代にこのアルバムを手に入れた時から始まりました。

b0032046_19424989.jpgSweet Noiz Magic 高中正義
有名すぎるギタリストの気持ちよすぎるリミックス・ベスト。
アルバム全体を通して、夏の潮風と砂浜がイメージされます。
ギターの音が自然に体に入ってきます。
ジャケットはハイレグ女性の下半身アップ!
小学生だった僕には刺激が強かったです。
思えば僕のグラビアアイドル好きはこのジャケットを見た時から始まったのかも知れません。

b0032046_19461237.jpgルネッサンス(THE RENAISSANCE) ALFEE
長い髪に甘いマスク、高い声に変形ギター。
小学校2年の時、生まれて初めてテレビで見たライトハンド奏法と速弾き。
誰が何と言おうと憧れの高見澤俊彦。
いつまでもロックし続けて下さい。
例えばここにいる僕の為に…。

b0032046_19471826.jpg君が人生の時 浜田省吾
この人の「路地裏の少年」を聴いた時、僕の背中にイナズマが走りました。
わけもなく涙が出そうになりました。
そしてこのアルバムの一曲目、「風を感じて」。
ある意味僕の人生を決めました。

b0032046_1950222.jpgブルー・ホライズン エリック・ゲイル
もう亡くなってしまったけど、ずっと大好きです。
スタジオ・ミュージシャンとしてのセッション・ワークや、Stuffのメンバーとし
ても有名ですが、
ソロ・アルバム全て名作です。
彼のシングルトーンには音楽の全てがつまっている…って思います。


★★about AGE★★
マンスリーライブイベント「明星」主催バンド。
万年少年しの山氏率いる、ふざけているのか本気なのかわからない、でも、めちゃくちゃかっこいいバンド。あほなのか天才なのかわからない、でも、メチャクチャかっこいいバンド。
しの山氏以外に見られない独特の視点で描かれた詞世界は絶品。
どこか昔なつかしいくせに初期衝動に溢れている楽曲は最高。
しっかりしたリズム隊に乗っかった、アホ声(しかし魂ゆさぶられる)ボーカルと80年代の薫り高きスゴテクギターのバランスは絶妙。
メンバーが曲者揃いで、強烈な個性を放っている。
関西圏を中心に猛烈活動中。


AGEのcd
b0032046_6563664.jpg
no future forever
名曲2曲が入って500円。




b0032046_658337.jpg
明星コンピレーション
ハニーレコーズ一押しバンド終結!
[PR]
by honeyrecords | 2004-11-24 19:53 | あの人の2004年度ベスト5