リニューアルオープンしました


by honeyrecords

エレファントカシマシ

b0032046_19591422.jpg愛と夢

大好きなアルバム。
ラブ&ドリームなタイトルだけど、エレカシが見せてくれる夢は、宮本のビッグになるんだ!っていうロックンロールドリーム。
理解されなかった、理解されたかった男が、認められたかった、認められなかった男が、自分の男気と、大衆への媚を両てんびんにかけて、戦う名盤。
彼の恋愛詞の素晴らしさは天下一品。
君の幸せを!とか、二人でいつまでも!とか、空の果てまで!とか、恋愛詞は浮かれ気分からか、共感するターゲットを広げるためかわからないけれど、妙にデカい内容が多いのに、彼は、自分の部屋サイズ、自分の住む街サイズの恋を唄うのです。
曲もなつかしい昭和歌謡の香りほんのりの、宮本らしいメロディーがヒットするための耳障りのいいメロディーと融合して見事な化学反応が起こっており、奇跡のように素敵な1枚。
[PR]
by honeyrecords | 2004-11-18 20:13 | ★あ行