リニューアルオープンしました


by honeyrecords

ハイ・フィデリティ

b0032046_22253132.jpg音楽オタクが主人公の映画。
なんとなく、共感できてしまう、私やばい。
なんでも、ランキングしたがる、中古レコード屋の店員達。
選民意識丸出しで、ダサいやつにはレコードを売らない、儲け度外視の商売。
ああ、私もリバーサイドで働いていたとき、ZARD買う人に薄ら笑いを浮かべていたなぁ。
葬式の時にかける曲トップ5とか。
今朝のトップ5とか。
音楽好きは、この映画を見て、ネタをかなり拾える。
映画を見終わったら「私の○○のトップ5はぁ・・・」とか、言い出すの必至。
3人の音楽の趣味の違いもなかなか興味深い。
好きな音楽の傾向と性格がちゃんといいとこついてる。
メタル好きな奴はデブとか、メロコア、スカコア好きな奴は短パンとか、ギターポップ好きな奴はブ男とか、REM好きな奴はインテリとか、ジャズ好きな奴はズボンの中にシャツ入れてるとか、やはり音楽と容姿、音楽と性格は密接に絡み合っている。
ボブ・ディラン好きな奴はベスト着ているとかは、別にないけどね。
[PR]
by honeyrecords | 2004-11-17 22:33 | ロックな映画