リニューアルオープンしました


by honeyrecords

当ブログの趣旨説明文

b0032046_20274189.gifhoney recordsにようこそ!


このブログは875のオススメレコードや875が見つけた良く似たジャケット写真検証や875の気になる人々にベストレコードを教えてもらったりする、レコードショップぶった単なる趣味の音楽ブログです。

他にもロックな映画、マンガ、おもちゃ、ニュース等なんでも「ロックだなぁ」と感じたものを無駄にら網しています。

2005年6月現在、オススメレコードのレビューはさっぱり進まず、自分の中でのブーム(みうらじゅん風に言うとマイブーム)激似ジャケット対決をメインに更新しています。

★もし激似ジャケットをご存知ならぜひとも教えてください。この記事のコメント欄に記入していただけると嬉しいです。

★あと、誰でもいいのでミュージカルバトンまわしてくださったら嬉しいです。音楽ブログのつもりなのに、誰もこないので誰もトラックバックしてくれません。
[PR]
# by honeyrecords | 2006-12-31 20:26

シネマバトン

ミュージカルバトンあんなに待ってたのになかなか来なかったのに、息つく間もなくシネマバトンがまわってきました。
けろみゃんありがとう!
けろみゃんは素敵な関西インディーズバンドに詳しい、ライブ友達。2人でサイクロンズという世界一素敵なアイドルGSバンド(語弊があるかなぁ・・・)に夢中です。
けろみゃんのサイトはライブ動画とか沢山でおもしろいよ。

けろみゃんサイト@Days


★Total # of Movies I Own (所有している映画の本数)
音楽ビデオ買ったのなら50本位。
MTVとかの編集したのは10本位。
映画ビデオは1本。
音楽DVDは20枚位。
映画DVDは50枚位。
あんまり沢山は持ってない。

★The Last DVD I Bought(最後に買ったDVD)
ラスト・ワルツ(ザ・バンド)
これ、素晴らしいよぉ。実はお母さんが買ってくれたねんけど。

★Movie That I Played Last Time (最後に観た映画)
やばい質問だなぁ・・・
スクール・ウォーズ(スター・ウォーズでは決してない)なのです。
お父さんが行きたがるから・・・。おもしろくなかったよ。もちろん。
ガラガラのムービックス・・・。しかもシーンとしてる上映中にお父さんが先を言うねん。
『もうすぐ殴るぞ!』とか・・・。


★Five Movies That I Watch A Lot, Or That Mean A Lot To Me
(よく観る、または特別な思い入れのある5本)


TANTANたぬき←もう好きすぎる映画。めちゃくちゃ好き。100回近く見ている

ファンシィ・ダンス←これ最高におもしろい。シコふんじゃったよりシャル・ウィ・ダンスより好き。

ラビリンス←はやくDVD出て欲しい。子供の頃大好きだった映画。

ブルース・ブラザーズ←何回見ても見るたびに発見のある映画。楽しすぎます。

パリの恋人←古きよき時代のミュージカルが大好き。ダンサーの中では最もアステアが好き。

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

ビリヂアン ケンジ タピー ヤモケン 杉ちゃん
[PR]
# by honeyrecords | 2005-06-28 20:54
b0032046_1951973.gifタイマーズ
ロックン仁義(シングル)


どうせロックはありゃしねぇ!
私実は「ロックとは・・・」とか言うの嫌いやねん。
でも実は「ロックとは・・・」とか語るバンドマンとか好きやねん。


b0032046_197268.gifザ・ブルーハーツ
キスしてほしい(再販マキシ)


カラーの写真多分ヤング&プリティーの裏ジャケットの方を探していたんだけど、家にはあるけどスキャンするのめんどくなって両A面の再販マキシでお茶をにごして・・・トゥートゥートゥー
[PR]
# by honeyrecords | 2005-06-28 19:11 | 激似ジャケット対決

地味に変ドリクス?

b0032046_18445218.gifタイマーズ
不死身のタイマーズ


日本語の魔法を沢山教えてくれた素敵なバンド。
学生の頃はタイマーズのとんがった行動に憧れたなぁ。



b0032046_18453422.gifジミ・ヘンドリクス
エレクトリック・レディ・ランド


かっこいいという形容詞を形にしたらジミヘンになる。
私ものまね得意やねん。『フォクシーレイディー!』って大きな声で言うだけやけど・・。
[PR]
# by honeyrecords | 2005-06-28 18:48 | 激似ジャケット対決

MUSICAL BATON

わぉ!「無駄遣いな日々」のdaisuke_Tokyocity さんから待望のミュージカルバトンがまわってきました!
ありがとう!!


★Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


何ひとつ入ってません

★Song playing right now (今聞いている曲)

ディランセカンド/プカプカお父さんがかけてはるねん。

★The last CD I bought (最後に買った CD)

ロッド・スチュワートのジャズアルバム

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


歌手ではなく曲が好きなのは、ベタベタの歌謡曲調ロック・・・もしくはロック調歌謡曲が多いです。耳に残る荘厳なメロディーは絶対!!なんとなく思い浮かぶのはなつかしのナンバーばかりに・・・。リアルタイムじゃないですよ!私20代ですよ!!

①char 気絶するほど悩ましい
カラオケで歌おうとCD買ったけど難しくて一度も歌ってない曲。いつか歌い上げたい。

②佐野元春 彼女はデリケート
80年代独特のチャラい音とア軽い歌詞が好き。でもデリケートな佐野元春の内面がちらりと見えてキュン。

③沢田研二 カサブランカ・ダンディ
ハンフリー・ボガードの古きよきアメリカの時代が好きで、この曲を聴いて思いを馳せるのです。

④キャロル ルイジアンナ
勢いがあって素敵。男をダメにする位かわいいあの娘になりたいもんです。

⑤笠置シヅ子 ジャングルブギ
これ、大学の時ライブで演奏して、すごい思い入れある曲。あと、女友達と遊ぶたびにかけて叫んでいた。

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

ほーい!私はここまで
バトンを同居人の ビリヂアン ケンジ タピー にひとまず渡します。(後日談:タピーもミュージカルバトンしていて私にまわしていたよ・・・)

あと、マイアイドルヤモケンにトラバしちゃった!ギヒヒ。

くりちゃんトラックバックしたけどミュージカルバトンは不参加を表明されていました。
[PR]
# by honeyrecords | 2005-06-27 21:05
b0032046_23401432.gifEXTRA FLIGHT
リンドバーグ


何故覚えていたのかわからないけれど、聴いた記憶もないのだけれど、おぼろげな記憶で探し当てた。ジャケットの裏写真です。リンドバーグがくるとは!盲点だったでしょ。


b0032046_23424549.gifヘルプ
ザ・ビートルズ


この映画好き。私TANTANたぬきとかHELPとかアイドルムービー好きやねん。でもお涙頂戴なアイドルムービーとヤンキーテイストなやつは嫌いやねん。結局HELPとTANTANたぬきだけが好きなんやけど・・・。ぶっちゃけTANTANたぬきはHELPのパクり映画なんやけど。(さらわれるのがリンゴかフミヤかってだけが違う)
[PR]
# by honeyrecords | 2005-06-06 23:43 | 激似ジャケット対決
b0032046_23183026.gifWe're Only In It For The Money
フランクザッパ&マザース


これは最近ケンジが中古屋で買ったアルバム。2人で「かっこいいねぇ」「すごいねぇ」と誉めあうけれど、頻繁に聴くと疲れるのでたまにしか聴かない。夢見とか悪いし。ちなみにちょっと反則で、これはアルバムジャケットではなく裏写真になります。こないだ遊びに来た向かいの部屋の大学生に「好きな音楽かけていいよ」と言ったら、奴、キャプテン・ビーフ・ハートを選びやがった。

b0032046_23221591.gifサージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド
ザ・ビートルズ


ビートルズあんまり詳しくないけどこのアルバム好き。ちなみに「・」があったりなかったり英語表記だったりカタカナ表記だったりするのは、途中でコピペがめんどくさくなるからです。許してね。
[PR]
# by honeyrecords | 2005-06-06 23:22 | 激似ジャケット対決
b0032046_2242599.gifアビーロードep
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ


この人たち、ファンクでベースブンブンしていて音すごくかっこいいけど、パフォーマンスもキテレツですごくかっこいいけど、曲も耳に残るメロディーですごくかっこいいけど、なんか皆マッチョで夢中になりきれない。暑苦しいと思う。


b0032046_2244153.gifアビーロード
ビートルズ


裸足で信号渡るのは不自然と思っていたけれど裸と比べたら普通だ。
小学生の時お相撲さんが裸足で道路を歩いているのを見て驚いたことがある。
[PR]
# by honeyrecords | 2005-06-06 22:44 | 激似ジャケット対決
b0032046_22362966.gifMclemore Avenue
Booker T & The MG's


ブルース・ブラザーズと映画に出てるMG’Sと忌野清志郎とライブをしてるMG’Sしか私は知らないけれどどっちも大好き。
いつもドキドキサウンドで胸キュンサウンド。ラブメンフィスサウンド。


b0032046_22395346.gifアビーロード
ビートルズ


友達4人集まれば絶対これまねするもん。
[PR]
# by honeyrecords | 2005-06-06 22:38 | 激似ジャケット対決
b0032046_2215761.gif振り返るには早すぎる
豊田勇造


このアルバムは持ってないけど、前出のアルバム検索したら見つけた。
京都の超名所ライブハウス拾得でのライブアルバムらしい。買いたくないけど聴きたいなぁ。
この人の曲はタイトルが素晴らしい。ちゅうか、ある意味タイトルこそ全て。タイトル見たら全てがわかる。
例:「ありがとうディラン」「ジェフ・ベックが来なかった雨の円山音楽堂」「ライトニン・ホプキンス」「ジャニスになれなかった女の話」「ハンク・ウイリアムスを聴きながら」

b0032046_2275539.gifザ・バーン
佐野元春


く・苦しい。に・似てない。私は佐野元春が好きなのでどうしても取り上げたかったのだ。半ば無理矢理である。
アメリカのザ・バンドとかが使っていた録音スタジオバーンでのレコーディングアルバム。大好きな作品。ジャケットもバーンスタジオなのかな?拾得もバーンスタジオもある意味ミュージシャンの聖地繋がり。
[PR]
# by honeyrecords | 2005-06-06 22:08 | 激似ジャケット対決